女の子がメールアドレスを教えてくれなかった本当の理由とは



モテない、彼女ができない、と悩んでいる男性は、僕が「5人の女性とメール交換しようよ」と言っても「できない!」と答えます。それで、何で出来ないのか僕も聞いてみるんだけど、女の子がアドレスを教えてくれないっていう答えもチラホラ耳にするんだよね。

じゃ、何で教えてくれないの?って聞いてみると、みんな口を揃えて言うのは
・何か嫌われる
・教えてくれないだろうと思って聞かない
・聞いてみても話をそらされる
っていう答えが返ってきます。

オイオイ・・・。それはあくまでも結果論で、なぜ女性は教えてくれないのか?という気持ちの部分は?ってもう一回突っ込んで聞いてみるんだけど
・キモいからじゃない?
・嫌だからじゃない?
・教えたくないんでしょ
なんて答えです。

あなたはどう思いますか?女性がメールアドレスを教えない本当の理由って何だと思いますか?実はね、この中に答えが一つもないんです(笑)こんな理由で女性はアドレスを教えないワケじゃないんです。

初対面でキモイとか、嫌だからとか、そんな強い負の感情を持つことって少ないと思います。そこまでのインパクトを与えられるなら、むしろ凄いです。女性はそんな気持でアドレス交換をしないのではなく、そこには女性特有の理由があります。

実は、女性がアドレスを教えない理由は
・何か面倒くさそう
・聞いてくれないから
・友達に言われるのが嫌だから
という理由が一番多かったりします。

何か面倒くさそう、という理由については印象の問題なので、それまでの会話に失敗している可能性が高いですね。これはいくらでも改善の余地がありますし、男側もそれは分かっています。
ここで問題になるのはそれ以外。まず、「聞いてくれないから」。ほら、男性諸君、耳が痛くないでしょうか(笑)女性は聞いてくれるのを待っています。でも、聞かれないから教えない、という女性はとても多いんです。

これはもう、聞いた者勝ちですね!! これからはバンバン女性にアドレスを聞いてみて下さい。きっと思った以上に女性は教えてくれるはずです。

それから、男性は絶対に気付いていない理由が3つめ。女性は自分の友達の目をとても気にしています。あなたにアドレスを教えたと周囲にバレて、あれこれ詮索されるのを嫌がっているケースもあるのです。だから友達に遠慮して教えないというケースもあります。これを防ぐのが、ここまでに何度も出てきた『共通の話題』です。

この大義名分があれば、女友達に「○○君とアドレス交換してなかった?(笑)」と変な詮索を受けても 「いや、△△の件で連絡しようって」と、理由をサラっと言えますよね。これはもう気楽です。






このページの先頭へ

inserted by FC2 system