彼女を作りたいなら彼氏がいるの?と質問するな



あなたは今、気になる女の子がいますか?飲み会なんかで、すっごく好みのタイプの女性や、気になる女性に出会った時に最初に気になるのが『彼氏がいるのか、いないのか』という人も多いですよね。

で、単刀直入に聞いてる人をよく見かけますが・・・。結論から言うと、聞かない方が良いです。僕は全然しない質問ですね。

こんなことを書くと、
「どうせあなただから、見てすぐ気づくからだろう」とか「モテるから、彼氏がいても奪えば良いやって思ってるんだろう」とか思われるかもしれませんが。

ぶっちゃけ、さすがに「彼氏がいても良いや」はないです(笑)ただ、確かに彼氏がいるかどうかは会話で分かることもあります。乗り方が違うので。彼氏と上手くいってる女性は、飲み会とか合コンとか、そういう場であまりノリが良くないです。

でもね、そんなことよりも『彼氏いるの?』って聞くこと自体がナンセンスです。大切なのは彼氏がいるとか、いないとかじゃなくて、自分とその子がどうなりたいのか、って部分。

で、もっと言っちゃえば、彼氏がいるかも知れないけど、倦怠期だったり別れる寸前だったりという場合もありますよね。その時に、彼氏の話題なんて出しちゃって、自分でチャンス潰す必要ないと思うんです。だって、「彼氏いるの?」って聞いて「一応いるけど」って言っちゃうと、女の子はまたちょっと一線を引くというか、距離を置いてしまいます。

だって、基本的に『彼氏がいる女性』を狙う男性はいないだろう、という頭なので彼氏がいるって告白した時点で、もう恋はないだろうと女性は勝手に思ってしまうからです。んで、女の子はそれ以上近づいてこようとしなくなる。

それだけじゃない。「彼氏いるけど」って言っといて、もし仮に彼氏とすぐ別れて僕のところに来たら、すぐ男を捨てるとか、軽いとか思われるんじゃないか・・・ってその子も考えますよね。でも軽い女って見られたくないじゃないですか。それで、余計にこちらに来づらくなることもあると思うんです。

そう考えていくと、その女の子に彼氏がいる、いないはどうでも良くて。大事なのは、彼氏がいるのを隠してまで、次に(自分に)行こうとしてるかどうかのほう。そこで自分で幅を狭くする必要はないと思います。だから、「彼氏いるの?」って質問は、むしろマイナスだと思っています。

この質問がタブーって言うほどではないけれど、僕はメリットを感じません。それは彼氏がいる女性を奪うとかそういうことではなくて。

彼氏の話なんか聞いちゃったりすると、すごく邪魔だと思うんです。だって、その女の子と彼氏の間に自分は入れないんですよ。それなら、その女の子があなたのことを良いと思って、彼とは勝手に別れてくれた方が良いですよね。こっちは彼氏の話を一切聞かないままで良いし。だからそこは触れなくていい。

しかも、仮に彼氏がいるかどうか聞いてしまって、もし「いるよ」なんて言われたらもうそこでちょっとテンションが下がりますよね。あぁ、いるんだ・・・って(笑)

彼氏がいるかいないかなんて、いくらでも嘘をつけるトークだし、何のデータにもならない。下手に介入して彼女と距離を取られるくらいなら、触れないのが一番だと思っています。

それよりは、空想の恋愛話した方がプラスは多いです。得るものが。彼氏がいるどうこうじゃなくて、「ねぇねぇ、いい恋愛ってどんな恋愛かなぁ?」とか。「どんなこと男性にされたい?」とか。んで、「こんなことして欲しい」って答えてくれたなら 「あ、オレなら叶えてあげられるかも」とかチョイチョイ自分をアピールできるし(笑) その方が、よっぽど重要でしょう。






このページの先頭へ

inserted by FC2 system