俺様系がモテる理由!ただの自己中心的な男はモテない



ここまで読んできて気付いた方もいるかもしれません。僕の提唱するモテ法は、あくまでも女性に優しく、紳士に、エスコートをしていく方法です。なぜなら、これが王道で、誰にでもモテるチャンスのある方法だと思うからです。

でも、先日この話をしていた時に、こんな質問をもらいました。「オレ様系って結構モテますよね?」って。

あなたも疑問に思ったことありませんか?女性に優しくしてもモテないのに、なんでオレ様系って冷たくしてるのにモテるんだろうか・・・と。
※オレ様系=女性を強引に引っ張っていくタイプ。彼女に対する基本スタンスは上から命令目線。

ただ、ここで注意が必要なのは、同じオレ様系でもモテる男は奉仕できる男に限る。ここは勘違いしちゃ困りますよ。オレ様系のスタンスで、さらに彼女に奉仕の精神もないヤツは、ただの自己中で女性にモテません。

僕の友達にも、オレ様系なのにモテるヤツがいます。観察してみて、凄いことに気付いたんです!オレ様ってイメージは、たいてい女の子にエラソーにしてて、自己中なイメージですよね。でも、モテるオレ様系はただの自己中とは違う。

例えば彼女に対して「おい、メシ行くぞ」って言いながら、「○○と△△と□□とどれがいい?」って。選択肢を与えて彼女をエスコートしてるんです。

男が「飯行くぞ。焼肉ね」って言って、彼女が「イヤだ」っていう会話じゃないんですよ。
男性:「メシ行くぞ。腹減ってる?」
彼女:「そうだね。そろそろ・・」
男性:「よし、じゃ、行こう。オレはAかBかCの気分なんだけど、この中ならどれ?」

こんな流れなんですよね。一見、オレ様系に見えるんだけど、実はそうじゃなくてちゃんと彼女に選択肢を与えている。しかも、女の子から「お腹すいた」ってなかなか言えないじゃいですか。

「あれ食べたい」とか余計に言いづらいですよね。でも、こんな風に振ってみると、女の子は気楽に言えるじゃないですか。 「この 3 つの中だったら、オレはどれでも食べたい」と言いながらも、実はコソっと食べたくないものも入ってたりするんですよ。その子が食べたいだろうなぁと思う物を混ぜてる。

ちゃんとリードしてくれるスタンスたけど、それが一方的になり過ぎない。むしろ、女の人が一番嫌なのって、
女性:「ご飯行くのどうするの?私もうお腹減ったんだけど」
男性:「え、オレ何でも良いよ~」
って。これがダメなの!

オレ様系って確かにモテるんですけど、やれるまではちょっと難しいかな。それよりは、優しいスタンスの方が良いと思います。よくあるモテ法なんかには、冷たくすれば女性にモテるなんて話もあるけど、そんなのは高等テクニックだし、ルックスで落とせるような男しか通用しないんだよね。

女性はいつでも、自分を特別扱いしてくれて、大切にしてくれる男を待ち望んでるものなんだ。その期待に答えられそう!って感じられる男の方が、とっかかりも簡単だし、女の子も気楽に連絡先を交換してくれると思います。

オレ様系でモテようなんて狙うんじゃなくて、まずは紳士に。女性にとって白馬の王子様でモテていこう!





このページの先頭へ

inserted by FC2 system