恋愛マニュアル本にある飲み会で好きな子の隣に座れはウソ



ここで少し実践論に入ってみたいと思います。あなたも飲み会や合コンなどで女性と知り合う機会があったり、仲間内での飲み会などで気になる女性と一緒になることもあるでしょう。

1対1ではなくて4~5人くらいで飲み会やった時に、座る場所って実はけっこう重要なんです。
あなたなら、好きな女性の隣に座りますか?
それとも、緊張するから離れて座りますか?
はたまた、よく顔が見えるようにお向かいに座るでしょうか?

よくあるモテマニュアルには『彼女の左がベスト!』なんて書いてありますが、僕の経験上から言わせて頂くと、初対面や皆で飲む1軒目のお店は思い切って彼女の正面に座った方が良い。

なぜかというと、1軒目は正面でちゃんと目を見て話をすることが大事だからです。その方が誠実そうに見えるし、彼女の表情もよくわかる。表情を観察するのは大切ですよ!どんな話題に反応してるのか、どんな対応をすると楽しそうなのか。

そういったデータを収集することが今後につながるので、横に座ってると見えないんですよね。で、もっと言うと2軒目は逆に横の方が良いでしょう。

2軒目の方が、ちょっと緩和してきて話しやすくなるので、横にいた方がボディタッチもされやすい。

これが1軒目も2軒目も横だと「何で私この人とずっと喋るんだろう?」って女性は思ってしまいます。

だから、あえて1軒目は正面、2軒目でググっと近づいて横に座ると良い。で、ここで問題になるのが、正面にすわるということ!

ちょっと想像してみて下さい。いくら明かりが派手じゃない居酒屋とかだったとしても、正面ってことは女性もあなたの顔を見ますよね。

ちょっと自分の顔を鏡で見てみよう。今、気になる女性が正面にいたとして、顔をシャンと上げられる状態ですか?

もしかして、鼻毛が出てたりしませんか?(笑)僕もいろんな男の子と話をするけど、意外と多いんですよね。鼻毛出てる人。

あと、顔のうぶ毛も沿った方が良いよね、男は。マジで。今は男性用のうぶ毛剃りなんかも充実してるから、ドラッグストアとかでチェックしてみて下さい。それでまずはスッキリサッパリしましょう!

結構みんな、眉毛カットとかやってるけど、意外とうぶ毛とか鼻毛に意識がいってない人もいます。女性があなたの顔を正面から見たときに、やっぱり清潔そうに感じられることは大切。なるべく鏡をよく見てチェックしてみましょう。






このページの先頭へ

inserted by FC2 system