あなたの趣味は何ですか?私の趣味は恋愛です

あなたにとって、恋愛って人生で何番目に大切なことでしょうか?

もしモテたいと思うのであれば、恋愛中心になると良いと思います。誤解しないでくださいね。仕事そっちのけで、恋愛をしていろという話ではありません。

人を好きになると、生活の見え方がガラっと変わることってありませんか?例えば、いつもの電車が急に「彼女が乗ってくるかな・・」という恋のチャンスみたいになったり。

すれ違った時の「おはよう」っていうたった一言で、その日 1 日がハッピーになれたり。たまたま行ったお店に可愛い子がいて、妙にテンションが上がったり。

だから、色んな事が恋愛を通すと見え方が変わるっていうことなんです。それを常日頃から意識して欲しいと思っています。恋愛は、あなたにとっての仕事のやりがいにもなるし、通勤に足が軽くなることだってある。

たまに「仕事第一、恋愛は優先順位が低いです」なんて言う人もいるけど、それは勿体ない。恋のアンテナを張ってない人に、恋は舞い込んで来ないと思うから。最初のポイントにも書いたけど、常に人に見られている、常に出会いがそこにある、という意識はとても大切だと思います。
喫茶店でたまたまた横に座った女性だって、恋のチャンスがあるかもしれないんだよね。だから、今日からあなたにとっての恋愛は、『男としてカッコよく生きるための感情』。もっと言うなら、趣味が恋愛になると最高ですね(笑)

いつでもどこでも、女性から見られているという意識で、どこからでも恋愛がスタートするという意識で日常を過ごしてみて下さい。

実はエラソーに言ってる僕も、ものすごく意識してるんです(笑)恋愛は、僕にとって最高のスパイスになっています。ゴルフの練習一つとっても、確かにゴルフも上手くなりたいんだけど、頭の端っこで、どこかカッコいいスイングしようと思ってたり、練習場で横がカワイイ子だったりすると、すっごい気合入ります。

男ってそんなもので良いと思うんです。じゃ、ちょっとあなたに質問をしたいんですが、あなたにとって、どんな男がカッコいいという定義でしょうか?

色々なカッコよさがありますよね。仕事がバリバリできるとか、ルックスがすごく良いとか、話が面白いとか、空気が読めるとか。人によって様々だと思います。

でも、僕がすごく大切にしてるのは『順応性』というか、『マルチ』といったようなもの。どこにでも自然に入っていけたり、誰とでもしゃべれるとか、TPO にすっごく敏感、合わせられる、そういう人だと思うんです。僕にとっての理想はそこ。

僕の理想なんてどうでも良くて、なんでそんな話をしているのかというと。あなたにも今日から理想を持って欲しいからです。目標があれば、人はそこに向かっていけるから。だから今日から、あなたのなりたい自分をしっかり想像してみて下さい。

そのためには、自分を常にニュートラルというかスポンジ状態にしておくことが大切です。スポンジって水を含んでしまったら何もできないですよね。持ったら水がこぼれちゃうし。でもカラッカラのスポンジは、シューって水を含みますよね。

もしあなたが、これまでの経験からある程度モテる方法を知っていたり、本で得た知識があったとしても、それは一度絞り出しましょう。一旦カラカラにして頂いて、今から理想の自分になるために色んなものを吸収していくことが大切です。

だから、どんなに仕事中心の生活だったとしても、その中に恋愛要素を取り入れてみて下さい女性との出会いが無い・・・と嘆いている方は、街ですれ違う女性も恋愛のチャンスがあると考えてみてください。バカバカしいと思わず、ほら、頭をスポンジにして下さいね(笑)






このページの先頭へ

inserted by FC2 system