あなたと彼女に共通点がたくさんあると運命を感じる



女性とうまく会話ができない、連絡を取れない、という方は、女の子と仲良くなるツボを知らない可能性が高いです。

何を聞いてよいかわからないあなたへ!初対面の女性に使える質問集では彼女に関する質問も沢山含まれてました。でも、それと同じくらい大切なこと、いや、もしかしたら今後あなたが彼女と連絡を取る時にそれよりも大切なことがあります。

それは・・・彼女と共通項を作る ということ。どのくらい大切かというと、これがあると無いとで全然この先が変わってくる、というくらい。女性があなたのことを大好きな状態から話が始まるなら別ですけど。

知っておいて頂きたいんですが、女性って共通のモノが多かったりすると「あら!?」って未来を感じたり、「この人だったら・・」っていう運命を感じちゃうものなんです。好きなミュージシャンも一緒だし、話しも弾むし・・・ってなったら、勝手にずっと恋人でいられるのかなって想像しています。

多分女性の方が、具体的に先を想像する生き物だからだと思うんです。男って、根本の話をしちゃうと、まずセックスしたいとか、キスしたいとか、付き合いたいとか。幼稚だと思うんです、女性より。だからヤラせてくれるか、くれないか、なんて基準で判断をする男が出てきちゃう。
でも女性は違います。そういう本能的なところじゃなくて、もっと内面の価値観とか、趣味とか、会話の中身とか、そういう部分に“共通”という何かがあるのは、女性にとってはとても大切です。そこで判断されると言っても過言じゃない。

しかも、彼女と会話をするにしても、お互いがお互いのことばかりを話していくのはとてもプライベートに踏み込んでいくから難しいこともあります。

共通項
でも、共通の、二人ではない他の話題であれば、気兼ねなく話ができますよね。あなたも、自分について語れと言われたら難しいかもしれませんが、自分の好きなことについて語れと言われたなら、いくら時間があっても足りないくらい色々出てくると思うんです。

この『共通の話題』というものを武器に、彼女と会話したり連絡を取ったりする。ちょうどあなたと彼女と共通項、この3つが三角形になるイメージです。

共通項になる話題があると、色んなメリットがあります。

先ほどお伝えした「運命かも・・・」と女性が勝手に思ってくれるメリットもあるけど、それだけじゃない。何だかんだ言っても女性は男性よりも力が弱いから、基本的によく知らない男性は警戒します。あなたのことを好きで、自分からガンガンいく女性なら良いけど、そういう子は稀だと思うんです。

そんな時に、あなたと連絡を取るにしても、心のどこかで警戒してる。だから、共通の話題を作っておいて、彼女にあなたと連絡を取る大義名分を作ってあげるんです。例えば「音楽の趣味が似てるから連絡を取る」「この前○○について聞かれたから連絡を取る」っていうふうに、連絡を取る理由がハッキリしていれば、深く考えずに連絡をしてくれます。

これが1対1の話になると大変です。あなたのことを良く知るために連絡をする、という大義名分になっちゃいます。でも、そんなに興味が無いから・・・とか、別に知らなくても良いし・・・なんて言い訳をして連絡をしないものなんです。

あなたもそうですよね。彼女のことばかりを聞くために連絡するのって、何だかストーカーみたいでやりづらいと思います。それに、そのうちネタが尽きちゃいます。

でも、この共通の話題があれば、気楽に連絡もできる。彼女もあなたと連絡を取り合う理由が明確。とってもやりやすいんですね。

しかも、男より女の人の方が喋りたがりですよね。自分のことを喋りたい。でも、よく知らない人に、「私はこんな人で、こんなことをやっていて・・・」なんてガンガン話をするのは気が引けるし、失礼だと思っています。

共通の話題があれば、それに対して「私はこう思う」とか「私は今こんなことやってる」とか 「これが好きで」とか気軽に話しやすい。

そこですかさず、「へぇ、それって何?」って相手のフィールドに入ればベスト。女性と会話をする時に一番大切なのって、やっぱり女性が喋る回数が多くなって沢山喋らせることなんだ。しゃべっていると、勝手に女性のテンションが上がっていくから。 そうすると、「あれ?私この人に何でもしゃべってる」って思い始めます。

その状態ってすごく良い。トークの中のトランス状態と言うか。身を乗り出してこちらが聞いてあげると、ますます嬉しいんです。その状態に持っていけたら、もう昔からの友達みたいに親しい印象になっています。一番女性がアドレナリンが出ていると言うか。

だから、この共通の話題、あなたと彼女の共通項は必須項目です。そのために会話とか、質問とか、仲良くなるためのゲームがあると思って下さいね。






このページの先頭へ

inserted by FC2 system