恋愛では女性との相性を気にするな!!

女性と相性が良い or 悪いをあなたはどこで判断しますか? 「相性以前に、どんな女性でも良いからモテたい!」と思ったあなた、良いですね~(笑)その心意気が大切ですよ!あなたのような方ばかりなら良いのですが。

逆に、「価値観の違い」「趣味の違い」などなど、相性の判断基準を思わず考えてしまった方!!おそらくあなたは、恋愛に対してちょっと忍耐力がないかもしれません。最近の恋愛相談を見ていて、よく感じるテーマでもあるんだけど。これは男性だけじゃない。20代の女の子たちもよく悩んでいます。「あの人と合わない」って。

あなたも思いませんか?せっかく話をしたのにその後、連絡のやりとりが途絶えたりしたら 「あの子とは合わなかった」って。

でも僕から言わせると、それって合わそうとしたのかな?って思っちゃうんだよね。というのも、僕は飲み会とかで、すっごい盛り上がることもあるけど、そんな時ですら僕は合う人間同士が集まってるなんて思ってないんです。みんな大人になって合わせてるだけだと思います。

しかも、合わないからこそ楽しいこともたくさんあります。「何やっても合わないな、この人」みたいな(笑)

逆に、自分と合う人は、自分を成長させてくれないと思います。だって合う人ってラクですよね。だから、気の合う人とばかり一緒にいる人ってモテないとさえ思うくらいです。

「なんか、気が合わないけどコイツと遊ぼう」とか、「なんでお前そんなこと言うの?」とか。そういうことを言って、対立してみるのも実は良い勉強になったりするじゃないですか。1個のことを同じ物差しで見れなかったり、角度で見れなかったら「あぁ、あの人合わない」ってよく言ってるのを聞くんですが。世の中そんなに合うことはないと思うんだよなぁ。

結局、よくよく恋愛をしてみると、「なんか会話は弾まないのに体の相性がいい」とか「喧嘩が多いんだけど離れられないんだよなぁ」とか。「酒飲んだ後に会いたいのは、あいつだしなぁ」とか。何かがあるんですよね。その1個だけで付き合っていけるものだと思うんです。

相性が合う or 合わないで悩んでいる方は、例えば相性の度合いが80%以上あっても「あの人合わない」っていう結論を平気で出したりします。残りの足りないたった20%くらいを真剣に悩んで、それを一番のテーマにするでしょう。

ちょっと、本音で書かせて下さい。
「そんなのほとんど合わねえって!!食ってきたモノも違うんだし!!」

失礼しました・・・。例えば、第一印象は自分の好みじゃないと思ったのに、なんか気が合うってこともありますよね。だけど、どんなに見た目が良くても、気の合わない美人とはそんなに居られないはずなんです。

つまり、女性を見るときの“天秤のかけ方”の間違いが多いと思うんです。さらに、そういう相性とかを気にする男性に限って、「素が出せないから・・・」なんて言い訳をします。

でも、素って何でしょうか?ハッキリ言うと、好きな女性の前で素を出せないなんて、誰でもそう。僕でもそう。最初から素でいくこと自体、あまり無いと思うんですよね。大人だから、他人に対して常に素ではないよね。ある程度気を使ったり、社交辞令を言うのは当たり前。

自分が趣味でやるような仲間内の話ではなくて、社会人としての対応を求められるものなのだから。そう考えたときに、そんなに親しくない相手との会話だと、素を出すのは難しくて当然です。

だから、素なんか出せなくて良い。女性と初めて会ったときに、自分との相性診断をしなくていい。全力で女性をいい気分にさせる努力をしてみようぜ。そこから始まる恋愛だってあると思うんです。






このページの先頭へ

inserted by FC2 system