女性が言うモテない男性のほうが安心して付き合えるはウソ

ここであなたに一つ質問です。あなたなら「モテない」と言っている男性を見たときに、何が一番モテない要素だと思うでしょうか?ルックスでしょうか?表情?話し方?社会的地位でしょうか?

人によって、モテないって判断する基準は色々とあると思うんですが、僕が一番問題だと思うことは実は、「モテない」って自分で言ってしまっていることです。

これ、意外と大切なんですよ。当然、女性に「俺ってモテないからさ~」なんて言ってしまった日には、もうダメダメオーラが出まくりになってしまいます。

女性はあなたを「モテない男性」という目で見るでしょう。その時点でもう、ちょっと残念な人になってしまいます。

女性だけではありません。同性に対しても「俺ってモテないんだよ」と言ってしまうと、その仲間内であなたは『モテない男代表』のようなポジショニングになってしまいます。

そのポジションで合コンに行ったなら?おそらく、いじられキャラにされるか、あなたをネタに笑いを取ろうとする仲間の餌食になるでしょう。

このように、モテないと言ってしまった段階で、あなたは『モテない男』決定になってしまうのです。でも、それ以上にもっと悪い言葉があります。それは、「モテたいんだよ」と言うことです。これは最悪ですね。

例えば「モテたいから頑張ってる」なんて言って、女性の同情を引こうとする男性もいますが、それはハッキリ言って逆効果なんです。女性はそんなあなたの願望を聞いても「じゃ、頑張って!」なんて気持ちにはなりません。

もしなったとしたら、その瞬間、あなたは彼女と永遠の友達に決定です。女性はお母さんではありません。堂々としていて魅力ある男性が好きなのです。自分で自分を「モテるんだよ」と、わざわざ言わなくてもいいですが、ちょいモテくらいの気分でいた方が、きっと女性にとっても魅力的に見えるはずです。

女性は本能的に、友達の彼よりもステキな彼が良い、と思っています。ですから、モテない彼はいらないのです。モテる彼が自分を誰よりも愛してくれることを望んでいます。

ここを誤解の無いようにして下さいね。口では「モテない方が安心して付き合える」なんて言う女性もいますが、そもそも出会った時点で安心なんてしてたら、トキメキがないもんだから、恋になんて発展しませんよね。

最初はドキドキするくらいの方が丁度いいのです。女性の本音と建前をよく知っておいて下さい。ちょいモテくらいがベスト。そんな男性が、自分のことを好きになるから、女性もドキドキして良い気分になるのです。

つい先日も「オレ、モテたいから意見を聞かせてよ」なんて言ってる男性を見かけましたが、それを言われた女性はどう思うでしょうか?おそらく、「私は恋愛対象じゃないからそんなことを聞くんだ」とショックでしょうし、彼女の中で彼の印象はきっと最悪になったでしょう。だって、初対面でご意見番にされたんですよ。

あなたは、そんなミスを犯していないでしょうか?もし、心当たりのある方がいたなら、今日から禁止です。「モテない」「モテたい」は、永遠にモテなくなる呪いの言葉と思って、この瞬間から封印して下さい。






このページの先頭へ

inserted by FC2 system